Popular Articles
アンケート配信対象一覧
配信対象の設定 【アンケート作成・配信】のStep3で、【配信対象モニター】を設定できます。 性別 年齢 年代 居住都道府県 未既婚 子供の有無 職業 勤務先業種 拡張属性 によって絞り込みいただけます。 拡張属性については以下よりご確認ください。 https://surveroid.jp/service/special.html 上記以外で本調査対象者がいる場合、スクリーニング(事前調査)を実施してください。 ※以下は実際の画面です。 配信対象(基本属性)一覧 ...
スクリーニング→本調査時の流れ
全体の流れ サーベロイドでスクリーニングを行うにあたり全体の流れは下記のようになります。 1:スクリーニング調査の作成、配信 2:スクリーニングの結果から本調査の対象者を抽出 3:本調査の配信設定 1:スクリーニング調査の作成、配信 STEP1 アンケート概要を入力 調査種別において【スクリーニング】を選択。 STEP2 アンケート作成 本調査対象者を識別できる質問を作成して下さい。 ...
スクリーニング調査とは
スクリーニング調査とは本調査の対象者を抽出するための事前調査(予備調査、プレ調査)を指します。 調査対象者の抽出のための調査となりますので、まずは調査対象者がどんな人なのかを考える必要があります。 対象者が決まったらその条件が配信設定時に絞り込める条件なのかを確認します。 配信設定時の絞り込める条件 サーベロイドでは、下記属性から対象者を絞り込んで配信することができます。 下記にない対象者に対して調査を行いたい場合は、スクリーニング調査が必要となります。 ...
どれくらいでアンケートは回収できるか?
最短12時間、平均して48時間程度で回収目標数(オーダー数)に達します。 回収が完了したタイミングで自動的に終了となります。 ただし、存在するサンプル数や配信条件などにより、回収目標数(オーダー数)に達しない場合があります。 その場合はアンケート開始から1週間後に自動的にアンケートが終了します。 アンケートの配信期間は?
ウェイトバック集計方法
ウェイトバック集計とは? 回収したサンプル(標本)を母集団の構成に合わせて集計する方法。 サンプル(標本)と母集団の構成比が異なる場合、サンプル(標本)に重み付けをして集計することで、市場構成の数値に補正した集計方法 ウェイトバック集計の注意点 ウェイトバック集計を用いて、データ補正するためには、補正値の出所が正しいことが大前提になります。 つまり、ウェイトバック集計を行うためには、「ウェイトバック値」を出す必要がありますが、補正値の出所である母集団の内訳を正しく認識しておくべきということです。 ...