その他
作成した設問をスマホ画面で見れますか?
パソコンで作成した設問をモニター目線のスマホでご覧いただけます。 下記手順をお試しください。 ①上部の「アンケート一覧」 ②該当アンケートの「プレビュー」 ③パソコン上のキーボード「F12」 ④赤枠を選択
退会について
退会ご希望の方は、サーベロイドカスタマーサポート迄ご連絡をお願い致します。 その際に、以下情報を頂けますとスムーズな対応が可能です。 ・ご登録会社名(法人様のみ) ・ご登録の担当者名(サーベロイドへログイン後画面のページ右上の人マークよりご確認可能です。) ・ご登録のメールアドレス
パスワードの再発行方法
トップページのログインボタン>「パスワードを忘れた方」より、 パスワード再発行のお手続きを行ってください。 ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定メールが送付されます。 ※任意のパスワードに変更可能です。 メールタイトル: [サーベロイド] パスワード再発行のお知らせ メールが見当たらない場合は、迷惑メールボックスもご確認ください。
調査結果をWEBページ等に記載いただく際のご案内
調査結果をWebページ等に公表する場合は、使用ツールとして「Surveroid」を記載いただけますと幸いです。 その際の注意事項として、調査実施会社が貴社と汲み取れるように記載をお願いいたします。 脚注を見た方が、サーベロイドにお問い合わせ頂いた場合、質問内容に関してお答えができかねるためです。 一例を記載しますので、ご参考にしてください。 例) 調査実施会社:貴社名 実施期間:○○年○○月○○日(○)~○○年○○月○○日(○) 対象:20~69歳/男女/全国 有効回答数:○○ ...
アカウントの取扱いのご案内
質問1. 「アンケートを依頼したいと思っています。別部署で登録済みですが、同じ会社の新規部署で登録しても構いませんか? その際は、会員登録から法人登録すれば良いですか?」 同じ会社でも、アカウントを複数持っていただくことは構いません。 また登録種別は「法人」「個人」の2種をご用意しております。 違いは、お支払方法です。 法人:請求書払い、リサーチポイント払いが選択可能 個人:リサーチポイント払いのみ選択可能 ...
アンケート作成中のエラーに関するご案内
アンケート画面作成中にエラーに関する原因と解決策をまとめておりますので、下記をご確認ください。 下記事項を試したもののエラーが解消しない場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサポートまでご連絡ください。 エラーが起こる原因 ネットワークが繋がっていない、あるいは不安定 →有線で接続するなど、安定してネットワークに繋がっているかをご確認ください。 複数人で同一アンケートを同時編集している →アンケート画面編集時はお一人で作業いただきますようお願いいたします。 ...
サンプルデータ(ロウデータ、対応表、GT表)
添付データはサーベロイドでアンケートを実施した際に出力されるアウトプットです。 参考程度にご覧ください。 【出力データの形式】 ロウデータ、対応表:テキスト(.txt)形式 GT表やクロス集計表:Excel(.xlsx)形式 ▼回答データに自動付与される回答者情報はありますか? 性別、年齢、年代、都道府県、未既婚、子供有無、職業が自動付与されます。 ※サンプルデータには、自動付与項目が含まれておりませんのであらかじめご了承下さい。 ...
YouTubeチャンネルの紹介
リサーチをしている人もしていない人も気軽にマーケティングリサーチを学べるYoutubeチャンネルを開設しております。 マーケティングの観点から働く皆様に役立つ動画を揃えておりますのでぜひご覧ください! ■動画内容 ・5分でわかるマーケティングリサーチ講座 ・データ分析手法について ・マーケターとの会談 ・マーケティング用語の解説 ・自主調査結果 etc… ★人気の動画
ネットリサーチに関するブログ記事の紹介
ネットリサーチ会社の視点で、リサーチに関する理論や実践方法、業界の最新トピックなど幅広く紹介していく情報サイト「Marketing Research Journal」を運営しております。 定期的な更新、自主調査の実施をしており、データの提供が可能ですので、ぜひのぞいてみてください! クリックすると「Marketing Research Journal」へ遷移します。
登録情報の変更について
登録情報は、ユーザー様ご自身でアカウント情報を変更することができないため、お問い合わせフォームより下記の変更箇所を明記の上ご連絡ください。 お問い合わせいただいてから、1営業日中に変更対応致します。 なお、ご請求書送付先の変更はご自身で行っていただけます。 変更箇所 担当者氏名 担当者氏名(カナ) 会社名 住所(※法人様のみ) 電話番号 メールアドレス 登録情報の確認方法 ログイン後、右上人物マーク内にある「登録情報確認」をクリックすると、現在の登録情報を確認することができます。 ご請求先の変更 ...
サーベロイドカスタマーサポートの連絡先
お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。 メールアドレス:customer-support@surveroid.jp 電話番号:03-6380-0462 営業時間内(平日10:00~19:00)にご連絡頂けましたら、当日中にお返事致します。 もし、2日以上返信がない場合はお手数ですが再度お問い合わいただきますようお願いいたします。
サーベロイドカスタマーサポートの営業時間
サーベロイドカスタマーサポートの営業時間は平日の10:00~19:00です。 (土日祝は営業時間外でございます。) 土日祝に配信したいアンケートがある場合は、配信設定(STEP3)の「配信日時の設定」にて時間指定を選択の上配信依頼をお願いいたします。
会員登録の流れについて
サーベロイドの会員登録時にご入力いただく メールアドレス・パスワードがログイン情報となります。 会員登録フォームの送信後、下記件名・送付元から、 メールアドレスの認証依頼が送られますので、ご対応ください。 (稀に迷惑メールBOXに振り分けられていることがございます。) 送付元アドレス:research@surveroid.jp タイトル:[サーベロイド] メールアドレス認証依頼のお知らせ パスワードの再発行をご希望の際は、 下記FAQページをご確認ください。 パスワードの再発行方法