【forAnalysis】グラフ付GT表を出力する方法

グラフ付GT表を出力する方法

forAnalysisでは質問形式に合わせて簡単にグラフを作成することができます。

グラフ出力手順

①「GT集計」のページで「OPTION2 グラフオプション」を開きます。
②「グラフを出力する」にチェックを入れ、「実行」を押します。
③「ダウンロード」ページから「GT表」をクリックし、 ダウンロードします。
④エクセルの5シート目にグラフが出力されます。

グラフの出力イメージ




グラフの種類の変更方法

アイテム別に出力されるグラフ形式を変更することができます。
①グラフ形式を変更したいアイテムを選択し、「編集」ボタンを押す。


②グラフ種類のプルダウンでお好みのグラフ形式を選択し、「OK」ボタンを押すと設定内容が登録されます。


ラフは.xlsx形式で出力されるため、Excel上での編集も可能です。
色や字体、文字の大きさをお好きなものに変更してご利用ください。
(グラフオプション内でパターン別にお好みの色・グラデーションなどを設定することも可能です。)



参考記事

また、アンケート結果をグラフでわかりやすく表現する方法について下記記事にまとめております。
調査内容や設問型式に合ったグラフの見せ方を紹介しておりますので、併せてご確認ください。