設問の削除方法

設問の追加・複製・削除方法

STEP2アンケート画面の設定にて、設問の追加・複製・削除方法についてご紹介いたします。

設問の追加方法

STEP2アンケート画面設定ページにて、「設問の追加」ボタンを押すと設問の追加が可能です。


設問追加位置や追加数を選択ください。


設問の複製方法

STEP2アンケート画面の設定ページにて、複製したい設問へカーソルを持っていくと、複製ボタンが現れますのでこちらより複製をお願い致します。


複製する設問は、任意の設問の前またはに複製することができます。

設問の削除方法

STEP2アンケート画面設定ページにて、削除したい設問へカーソルを持っていくと、削除ボタンが現れますのでこちらより削除をお願い致します。


その他

・一括削除機能はございませんので大変恐縮ですが、1問づつの削除をお願い致します。
・設問を確定させなければ、削除ボタンが現れませんので設問を確定させた後に削除をお願い致します。






    • Related Articles

    • 改ページ機能の効果的な使い方はありますか?

      改ページ機能は、アンケート回答時に新しいページに切り替わるタイミングを設定できる機能です。 ※設定方法・削除方法については、下記FAQをご覧ください。 改ページの設定方法 例えば下記のような場合に、 改ページをしないことで回答しやすいアンケートになります。 <例> Q1.「商品Aに興味がありますか。」(1つのみ選択可) Q2.「前問でそのように回答した理由を教えてください。」(自由記述) Q2で前問に対する考えを自由記述で回答してもらう場合、 ...