アカウントの取扱いのご案内

アカウントの取扱いのご案内

質問1.
「アンケートを依頼したいと思っています。別部署で登録済みですが、同じ会社の新規部署で登録しても構いませんか?
その際は、会員登録から法人登録すれば良いですか?」

同じ会社でも、アカウントを複数持っていただくことは構いません。
また登録種別は「法人」「個人」の2種をご用意しております。
違いは、お支払方法です。

法人:請求書払い、リサーチポイント払いが選択可能
個人:リサーチポイント払いのみ選択可能
※リサーチポイントとは1pt=1円(税込)で、保有しているポイントを消化して使う、前払いのお支払い方法です。

質問2.「1つのアカウントを複数人で使っても問題ないですか?」

問題ありません。
登録時に送付されるパスワードとIDをチーム内で共有して、1つのアカウントを使ってください。
ただ、注意して欲しいポイントは、アカウントで登録可能なメールアドレスは1つだけです。
メールアドレスには、配信審査結果、アンケート差し戻し理由、配信完了、回収完了など、該当アンケートの状況をお知らせするメールが配信されます。

個人メールアドレス登録の場合、別担当者様実施アンケートの結果も届き、そこから担当者にお知らせすることは、非常に煩雑かと思います。

そのため、複数名でアカウントを利用する場合、グループメールやメーリングリストでの登録を推奨いたします。
下記画像のように、アンケート作成のSTEP1の「メモ」を使うことで、誰の担当案件かを管理することができます。