アンケート作成中のエラーに関するご案内

アンケート作成中のエラーに関するご案内

アンケート画面作成中にエラーに関する原因と解決策をまとめておりますので、下記をご確認ください。
下記事項を試したもののエラーが解消しない場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサポートまでご連絡ください。

エラーが起こる原因

ネットワークが繋がっていない、あるいは不安定
→有線で接続するなど、安定してネットワークに繋がっているかをご確認ください。
複数人で同一アンケートを同時編集している
→アンケート画面編集時はお一人で作業いただきますようお願いいたします。
環境依存文字や文字化け文言が設問や選択肢内に入っている
→ご自身での特定が難しい場は弊社エンジニアに依頼し特定いたします。
確定、保存ボタンの連打
→画面更新前に、ボタンを連打することで不具合が発生してしまう場合がありますのでお気を付けください。

解決策

1.キャッシュの削除やF5キーで再読み込み(リロード)を試す
キャッシュの削除方法(chomeの場合
ページ右上の3点リーダを押下>その他のツール>閲覧履歴の削除

2.設問を追加する
操作している設問自体に、不具合が起きている可能性があります。
1問追加することで解決することがあるためお試しください。

3.アンケート画面を複製する
作成しているアンケート自体に不具合が起きている可能性がありますので、複製をお試しください。
新たなアンケートにすることで解決することがあります。

4.複数のブラウザで試してみる
特定ブラウザで不具合が起きている可能性がありますので、いくつかのブラウザでお試しください。
推奨ブラウザ:chrome(※safari利用時に不具合が発生しやすくなっております
推奨デバイス:PC

5.新規でアンケートを作成する
1~4を試しても改善しない場合は、カスタマーサポートへお問合せください。
不具合が起きているアンケートの原因調査期間に関しまして、場合によっては約1週間程度いただくことがございます。
その際に、新規でのアンケート作成(複製機能を用いず新たに作成いただくこと)をお願いすることがございますので、
スケジュールを加味すると、お問い合わせと並行して新規でのアンケート作成いただくことで、1日でも早くアンケートを開始できる可能性があります。

ご連絡いただく際の共有事項

カスタマーサポートにご相談頂く際は、下記も併せてご共有いただけますと幸いです。
・アカウントのご担当者名
・該当のアンケートNo
・利用ブラウザ(chrome/firefox/safari/edge)
・利用OS(Mac/Windows/その他)
・解決策で試した内容
・どういう動作を行い、どのようなエラーが発生したのか
・配信予定日

お問い合わせ先

TEL:03-6380-0462