スクリーニング調査とは
スクリーニング調査とは
スクリーニング調査とは本調査の対象者を抽出するための事前調査(
予備調査、プレ調査)を指します。
調査対象者の抽出のための調査となりますので、まずは調査対象者がどんな人なのかを考える必要があります。
対象者が決まったらその条件が配信設定時に絞り込める条件なのかを確認します。
配信設定時の絞り込める条件
サーベロイドでは、下記属性から対象者を絞り込んで配信することができます。
下記にない対象者に対して調査を行いたい場合は、スクリーニング調査が必要となります。
(配信設定時の属性情報の
詳細を確認したい場合は、ダミー設問を1問作成しSTEP3の配信設定で確認してください。
)
基本属性
・性別
・年代
・居住地(地域・都道府県)
・子供有無
・未既婚
・職業
・勤務先業種
拡張属性
※アドバンストモード適用
・趣味趣向
・自動車/バイク
・メディア接触
・ファイナンス
・ビジネス・ライフスタイル
・住居
etc...
スクリーニング調査が不要な調査
対象者:20~69歳/
女性/既婚
この場合、
基本
属性
情報
で対象者を絞り込むことができる
ため、スクリーニング調査は
不要
です
。
対象者:
20~69歳
/
ペットを飼っている
この場合、
基本
属性
情報
と
拡張属性
情報
で対象者を絞り込むことができる
ため、スクリーニング調査は
不要
です
。
スクリーニング調査が必要な
調査
対象者:20~69歳
/女性
/既婚
/
スーパーに週1回以上行く人
この場合、
「
スーパーに週1回以上行く人
」の条件が基本属性や拡張属性情報にない
ため、
「スクリーニング調査」で対象者を集める
必要
があります。
スクリーニング調査の料金
ベーシックモード:2000人回収ごとに1万円(税抜)
アドバンストモード
:2000人回収ごとに1.5万円(税抜)
スクリーニング調査の最低料金は~2,000人回収で1万円(税抜)となります。
料金表は~10,000人までの表記ですが
10,000人以上の配信も可能です。
※スクリーニング調査は
5問迄設定可能
であり、設問数で料金の変動はありません。
※スクリーニング調査で
対象者が出現しなかった場合でも料金が発生いたします。
調査相談について
・自分の調査がスクリーニングが必要かわからない。
・スクリーニング調査を行った場合の見積もりや進め方がわからない。
など、調査実施までにお困りごとがございましたら
カスタマーサポート宛て
にご相談下さい
。
(営業時間内のご相談で、通常2時間以内に回答しております)
その際下記情報があると、スムーズな案内ができます。
・調査対象者
・設問数
・回収人数
・予算感
Related Articles
STEP1 アンケート概要を入力
1.新規アンケートを作成する 1.サーベロイドにログイン後、 上段メニューバーの1番右「+」ボタンを押下します。 2:アンケート形式を選択する サーベロイドが保有する回答者に向けた調査を希望する場合は、 1番上の「モニターアンケート 」を選択します 3:アンケートタイトルを選択する ご希望のアンケートタイトルを入力します。 タイトルからアンケートの中身が想像できてしまうと、回答者が先入観をもった状態で回答することになり、 ...
初めてガイド
この度はサーベロイドにご登録頂きまして誠にありがとうございます。 サーベロイドの使い方や利用の流れを添付PDFにまとめております。必要な場合はダウンロードもできますので、ご自由にお使いください。