STEP3 アンケート配信設定

STEP3 アンケート配信設定

STEP2の記事はこちら

STEP3では、アンケートの配信対象者を設定します。

1:配信モードを決める



「対象モニタの設定」→「新規で検索」を押下すると、
右側から条件指定画面が出てくるので、ご希望の条件を指定していきます。



まずは配信するモードを「ベーシック」「アドバンスト」のいずれかを選択します。
※設問作成(STEP2)で、アドバンストモードの対象機能をいずれか1つでも使用していると、
  配信モードは自動的に「アドバンストモード」のみになります。

・ベーシックモード:「サーベロイドが保有する回答者」が配信対象(2023年6月現在23万人)
・アドバンストモード:「サーベロイドが保有する回答者」+「連携している他社回答者」が配信対象(2023年6月現在410万人)

2:アンケート配信対象者を決める

配信するモードを決めたら、回答者の条件を指定します。

例えば「東京都在住の男性」からの回答を回収したい場合、
「性別:男性」「都道府県:東京都」と設定して配信対象者を絞り込みます。
そして、条件の設定が出来たら、右下の「検索」をクリックします。


3:回収目標数の設定

「回収目標数の設定」ボタンを押す→回収目標数を入力→「内訳を設定する」を押す
その際内訳としては、性別ごと・年代ごと・性年代ごとで割付けることが可能です。(性別年代割り振りなしも可能です)


回収目標数の内訳の入力が完了すると、
回収予想表示として達成見込みが色別で表示されます。

・回収目標数が黒字:回収達成見込み「高」
・回収目標数が青字or赤字:回収達成見込み「中or低」

回収目標数が青字or赤字だった場合は、以下いずれかの対応をご検討ください。
・対処法①:アドバンストモードに変更し、配信対象者の母数を増やす。
・対処法②:回収予測数に合わせて回収目標数を減らす。
・対処法③:そのまま配信する(料金は「最終的に回収できた数」で請求されます。)

なお、「実配信数」が表示されますが、回答率は弊社にて管理しており、
回収したい数に対して適切な配信数を算出しております。

4:配信希望日時の設定

回収目標数の設定が終わったら、「日時指定」に進みます。
「通常配信」と「時間指定」のいずれかを選択ください。

・通常配信:アンケートの配信依頼後、当社が実施する配信審査が終わり次第、順次配信が開始されます。
・時間指定:配信審査の完了後、指定時間になり次第、順次配信が開始されます。
※配信審査を早める機能ではございません。

5:お支払い方法の選択

お支払方法はご登録区分によって異なります。

法人:請求書払い(後払い)or リサーチポイント払い(前払い)
個人:リサーチポイント払い(前払い)

6:お支払い方法を設定したら、STEP4へ

お支払い方法の選択が完了したら、
右下の「配信内容の確認へ」をクリックし、STEP4へ進みます。


    • Related Articles

    • STEP2 アンケート作成

      ※STEP1の記事はこちら STEP2では、アンケートの回答画面を作成します。 1:赤枠の中を押下 下記画像の赤枠内にカーソルを合わせてクリックします。 2:設問文を入力 「設問文の入力」欄にご希望の設問文を入力します。 以下の文字装飾も必要に応じてご利用ください。 ・文字サイズを「大中小」に変更 ・文字を太くする ・下線を引く ・URLをリンク化 ・文字色を変更 3:選択肢タイプを設定 下記画像の赤枠内からご希望の選択肢タイプを選びます。 ▼選択肢タイプ特記事項 ...
    • スクリーニング→本調査時の流れ

      全体の流れ サーベロイドでスクリーニングを行うにあたり全体の流れは下記のようになります。 1:スクリーニング調査の画面作成→配信 2:スクリーニングの結果から本調査の対象者を抽出(対象者のリストを作成する) 3:本調査の画面作成→配信(2で作成した対象者リストを配信設定時に選択する) ※スクリーニング調査と本調査はそれぞれ別のプロジェクトとして画面作成と配信をします。  一気通貫型ではございません。 1:スクリーニング調査の作成、配信 STEP1 アンケート概要を入力 ...
    • 初めてガイド

      この度はサーベロイドにご登録頂きまして誠にありがとうございます。 サーベロイドの使い方や利用の流れを添付PDFにまとめております。必要な場合はダウンロードもできますので、ご自由にお使いください。
    • STEP4 アンケート配信審査依頼

      ※STEP3の記事はこちら STEP4では、「STEP1〜STEP3」で設定した内容を確認します。 配信の依頼前に、設定に間違いがないか見返しましょう。 【確認項目一覧】 ・アンケートの概要 ・設問一覧 ・配信設定一覧 ・配信開始日時 ・お支払い方法 また、配信依頼前には、実際の回答者の画面で アンケートのテスト回答をしていただくのもお勧めです。 回答者が実際に回答する画面を確認する方法 内容に問題がないことが確認したら、 下部の「確定・配信依頼を進む」を押してください。 ...
    • STEP5 アンケート結果の確認方法

      アンケートを配信するとログイン後ページ上部の「データ回収状況」ページに対象のアンケートが表示されます。 回収状況の確認や結果の確認、分析はすべてこちらのページで行います。 回収途中でも結果を確認する事が可能です。 1、画面の説明 ①回収数 / 回収目標数 現在の回収数を確認する事が可能です。 「内訳を見る」ボタンより、性年代別の確認が可能です。 回収目標数よりも回収数が多くなっている理由は以下記事をご確認ください。 実際の回収数が、目標回収数より多く回収している理由 ②集計 ...