画像・動画サイズのご案内

画像・動画の掲載に関するご案内

画像

  1. アップロード形式…gif/jpg / jpeg
  2. アップロード画像数… 1問につき合計3点まで
  3. アップロード容量… 1問につき合計1MBまで(1アンケート合計20MBまで)
  4. アップロード寸法… 横幅:~600px推奨(800pxまで)
※画像は「設問の上部」「設問の中央」「設問の下部」いずれか一か所に配置できます。
※「キャプション」は各画像の真下に表示されます。
掲載したい画像が3ファイル以上ある場合、画像を結合してください。
※対応画像形式であれば、結合しても構いません。
※アップロード寸法の縦幅の上限は特にありません。

動画アドバンストモード機能

  1. アップロード形式…mp4, wmv, flv
  2. アップロード動画数…1問につき1点まで
  3. アップロードサイズ… 合計20MBまで(1アンケート合計20MBまで)
  4. アップロードサイズ…縦サイズ:240px以上
※スクリーニング調査時は動画挿入ができません。
※アンケートの上部に掲載します。動画は埋め込み式のストリーミング式です。
※動画をクリックすると再生が始まります。
※「キャプション」は各動画の真下に表示されます。
※アップロード可能な動画の詳細は以下を参照。
3.png

なお、動画をアップロードする際にエラー画面が出てしまう場合の対処法については下記FAQを参照ください。
    • Related Articles

    • 3枚以上の画像を使いたい場合どうすれば良いですか?

      サーベロイドでは、1つの設問につき3枚まで画像添付が可能です。 なお、画像を選択肢として設定いただくことはできません。 3枚以上画像を添付したい場合は、パワーポイントなどで1枚の画像に加工して添付いただきますようお願いいたします。 選択肢と対応させたい場合などは、画像にも選択肢文言を記載して下さい。 【例1】 【例2】 画像・動画サイズのご案内
    • 設問上コメント・設問下コメントのご案内

      STEP2の「設問の設定」において、 「設問文の入力」と合わせて「設問上コメント」「設問下コメント」が入力できます。 それぞれ上記画像のように入力した場合、 実際の回答画面では以下のように表示されます。 設問文や選択肢に補足の記載事項がある際に、ぜひご利用ください。
    • 「表上繰り返し」の設定方法

      項目数が多いマトリクス形式の設問には「表上繰り返し」の利用が便利です。 ※「表上繰り返し」はアドバンストモードの機能です。 <概要> 上画像の赤枠のように、選択肢を繰り返し表示できるため、 回答者の方がより回答しやすい設問になります。 <設定方法> 選択肢の入力画面の下「選択肢の詳細設定(オプション)」内より、 1.「表上繰り返し」にチェック 2.「位置を指定」より、希望する位置をカンマで区切って入力 ※「位置を指定」に入力した数字の「下」に表上が表示されます。 ...
    • 動画アップロードしたら「読み込みに失敗しました」となります。どうしたら良いですか?

      アンケート上に動画を張り付け(アップロード)、すぐにプレビュー画面にて確認すると以下の様なエラー画面が表示されることがございます。 「動画情報の読み込みに失敗しました。」と出ておりますが、実際には失敗していないケースがほとんどです。 1~5分程度待って頂き、プレビュー画面を再読み込みして頂けますと動画が読み込まれていることが確認できます。 10分程度待ってもエラーが解消されない場合はカスタマーサポートまでご連絡をいただければ幸いです。 ...
    • プレビュー画面で制御が確認できないですがなぜですか?

      回答個数制限などの設定をした際に、意図通り制御されているかどうか確認したいときは、 「プレビュー画面」ではなく、「画面遷移デモ」から確認します。 作成したアンケートのプレビュー確認・共有方法 回答個数制限の設定方法 選択肢タイプ「マルチ(複数回答)」において、回答個数制限をすることができます。 用意した選択肢の中で、3個まで回答してほしい場合などに活用いただける機能です。 エラー時の動作 選択肢7個のうち、3個回答して欲しい制御をかけたとします。 ...