オープン調査のご利用の流れ

オープン調査のご利用の流れ

1:マイページトップの「+」マークを押す


2:「オープン形式アンケート」を選択


3:STEP1_概要ページを入力
画像赤枠内のアンケートタイトルは入力必須項目です。
オープン調査のURL仕様設定を選択し、内部管理メモの記入、ロゴ画像の挿入、アンケートのスタート、終了画面の文言などの設定を任意で行います。
入力が終わりましたら、右下の「アンケート画面の設定へ」ボタンを押下してSTEP2に進んでください。


4:STEP2_アンケート画面の設定
赤枠内をクリックして、アンケート画面の編集画面に入ります。
設問文や選択肢、選択肢タイプなどを選んでアンケート画面を完成させます。
詳しい操作内容は下記を参照ください。


5:STEP3_配信設定
「日時設定」を押し、配信日時と実施期間を選択します。



支払い方法を選択し、「配信内容の確認へ」に進みます。



6:STEP4_設定内容の最終確認
STEP1~STEP3で設定した内容に不備がないかを確認します。
アンケート画面の箇所の「全体プレビュー」ボタンを押すと、アンケート画面の確認ができます。
実際に回答した際の挙動などの確認は、「全体プレビュー」>「画面遷移デモ」でご確認下さい。

最終確認が完了したら「確定・配信依頼へ」ボタンを押してアンケートを確定させます。
※オープン調査では、カスタマーサポートによる配信審査がありません。
 配信依頼を確定するとすぐアンケート画面がオープンになり、アンケート画面の修正が出来ませんのでお気をつけください。