拡張属性とは?
アンケート配信設定時(STEP3)に基本属性(性別・年代・都道府県・子供有無・未既婚・職業・勤務先業種)以外の
より詳細な条件からモニターを絞り込むことができる機能です。
例えば、どんな拡張属性があるの?
「使用しているSNS」「飲酒頻度」「子供の年齢」「保有タブレット」「喫煙」「住宅保有」「ペット有無」など。
拡張属性を使うメリット
従来はアンケート配信しなければ出現数がわからなかったモニターも「拡張属性」を使うことで
「モニター」と「回収可能数」を予め把握できるようになりました。
▼コスト例
・従来:スクリーニングで6,000人を回収し、抽出した対象の200人に再度10問のアンケートを配信→66,000円(税込み)
・拡張属性:10問のアンケートで対象の拡張属性にて200人回収→33,000円(税込み)
▼スケジュール例
・従来:スクリーニング調査を実施し、抽出した対象者に本調査を配信→必要日数約4-5日
・拡張属性:対象の拡張属性に配信→必要日数約2日
どこで設定するのか?
アンケートを作成し、STEP3「配信設定」の新規で検索をクリックします。
アドバンスト(拡張属性)をクリックします。
ページスクロールすると、拡張属性欄が出てきます。
例えば今回、【同居家族】内からいくつか選びます。
※拡張属性のデータはローデータには付与されません。集計・分析軸として利用したい場合は、アンケート内での聴取をお願い致します。
※消費者情報は約3ヶ月ごとにアンケートを行い順次更新しております。実際の情報と異なる場合がございますので予めご了承ください。
※現代社会の変化、お客様からの要望、拡張属性項目のご利用状況によって、今後増減する可能性がございます。追加のご要望やご意見ございましたらお待ちしております。