スクリーニング調査について
スクリーニング調査の回収数は何人に設定すれば良いですか?
特定の対象者に対して調査をする際に、配信時に絞り込むことが出来る基本属性や拡張属性情報に対象者の条件がない場合、 スクリーニング調査と呼ばれる『対象者を集めるための調査』が必要になります。 スクリーニング調査をする際に、何人回収したら良いか検討がつかない場合、まずは2,000人回収をすることをお勧めしております。 サーベロイドでスクリーニング調査を実施する際にかかる最低料金は、10,000円(税別)となります。 ...
スクリーニング調査は必要か?
ご自身が行う調査にスクリーニング調査が必要か、判断する方法をご紹介いたします。 判断方法 配信時設定時に、基本属性情報または拡張属性機能で絞り込みを行う事が出来ない場合はスクリーニング調査が必要です。 スクリーニングが不要の例: 20~30代の子供がいる女性、500名のアンケートを集めたい場合 基本属性情報に「年齢」「性別」「子供の有無」の項目があり、対象者に直接配信が可能です。 賃貸住宅に住まわれている方、150名のアンケートを集めたい場合 ...
スクリーニング調査のみの実施の可否
本調査実施が前提のサービスとなりますので、スクリーニング調査単体でのご利用はお断りしています。 そのため、スクリーニング調査のみの配信回数が多い場合、 配信前に差し戻しを行いカスタマーサポート側から確認のご連絡をさせて頂きます。
スクリーニング調査とは
スクリーニング調査とは本調査の対象者を抽出するための事前調査(予備調査、プレ調査)を指します。 調査対象者の抽出のための調査となりますので、まずは調査対象者がどんな人なのかを考える必要があります。 対象者が決まったらその条件が配信設定時に絞り込める条件なのかを確認します。 配信設定時の絞り込める条件 サーベロイドでは、下記属性から対象者を絞り込んで配信することができます。 下記にない対象者に対して調査を行いたい場合は、スクリーニング調査が必要となります。 ...
スクリーニング→本調査時の流れ
全体の流れ サーベロイドでスクリーニングを行うにあたり全体の流れは下記のようになります。 1:スクリーニング調査の画面作成→配信 2:スクリーニングの結果から本調査の対象者を抽出(対象者のリストを作成する) 3:本調査の画面作成→配信(2で作成した対象者リストを配信設定時に選択する) ※スクリーニング調査と本調査はそれぞれ別のプロジェクトとして画面作成と配信をします。 一気通貫型ではございません。 1:スクリーニング調査の作成、配信 STEP1 アンケート概要を入力 ...