STEP1 アンケート概要を入力

STEP1 アンケート概要を入力

1.新規アンケートを作成する

1.サーベロイドにログイン後、
上段メニューバーの1番右「+」ボタンを押下します。



2:アンケート形式を選択する

サーベロイドが保有する回答者に向けた調査を希望する場合は、
1番上の「モニターアンケート 」を選択します


3:アンケートタイトルを選択する

ご希望のアンケートタイトルを入力します。
タイトルからアンケートの中身が想像できてしまうと、回答者が先入観をもった状態で回答することになり、
回答結果に影響がでる可能性があるため、「あなたご自身に関するアンケート」といった、
抽象的なタイトルの設定をお勧めいたします。


4:アンケート種別を選択する

続いてアンケート種別を選択します。
「スクリーニング」と「本調査」のいずれかをご選択ください。
※参考FAQページ:スクリーニング調査とは

なお、スクリーニング調査後に本調査を実施する方法は、
下記FAQページよりご確認ください。



5:テンプレートを追加する(※ご希望の場合のみ)

調査目的により設問テンプレートを自動生成する機能です。



・コンセプト調査
・パッケージ調査
・ブランド認知度調査
上記3つの中からテンプレートの選択が可能なので、
アンケートを作成する時点で設問をご検討中の場合などにお役立てください。

6:メモを記入する(※ご希望の場合のみ)

ここでは全角40文字以内でメモを入力できます。
メモはアンケート回答者には表示されず、あくまでご自身のアカウント内でのみ表示されます。
ご自身のアカウント管理用に記載いただく箇所となりますので、ご自由にお使いください。

<使用例>
・複数担当者でアンケートを作成している。誰がどんな調査を作ったのか明確にしたい。(例:田中作成、競合調査
・コンセプトを変えて複数画面作成したい。どの調査なのか一目で判別したい。
・対象地域を変えて複数画面作成したい。どの地域に配信したものか一目で判別したい。

    • Related Articles

    • スクリーニング→本調査時の流れ

      全体の流れ サーベロイドでスクリーニングを行うにあたり全体の流れは下記のようになります。 1:スクリーニング調査の画面作成→配信 2:スクリーニングの結果から本調査の対象者を抽出(対象者のリストを作成する) 3:本調査の画面作成→配信(2で作成した対象者リストを配信設定時に選択する) ※スクリーニング調査と本調査はそれぞれ別のプロジェクトとして画面作成と配信をします。  一気通貫型ではございません。 1:スクリーニング調査の作成、配信 STEP1 アンケート概要を入力 ...